もっとたくさん稼ぎたいのに

小1の息子が風邪を引いたので、せっかくシフトを入れてもらったパートも休みになってしまいました。もっとお金を稼ぎたいのに、体調不良は仕方ないけれど、来月のお給料に響くのはやっぱり悔しいので、子供が元気になったら改めて他の日に仕事を入れてもらお…

もっと稼ぎたい反面気持ちが休まらない

ツイッターを見てると皆仕事でのストレスが溜まっていたり疲れていたりするから偉いなと思いますね。でも、それでもお金は必要だから働かざるを得ないですよね。私ももっと効率的にお金稼ぎたいなあ。バイトのシフトに思うように入れないから、別で副業的な…

いかに電気代などを節約するか

電気代や水道代はできるだけ節約したいものです。テレビでも見かけますが、歯磨きする分の水はあらかじめペットボトルの水に入れておいてそれを使って歯磨きをすることによりどれぐらい水を使っているかを把握しておくという家庭もいるみたいです。少し面倒…

時間があるときには歩いて節約

昨日、バスで20分ぐらい行ったところに用事があったのですが、行きはさすがに時間がないのでバスで行きましたが帰りは歩いて帰りました。あまり通ったことがない道でしたが、バスに乗っているときに窓から外の景色や道を観察していたので、帰りも何とかそ…

プチプラ化粧品が意外に良くてびっくりです

バイト仲間からプチプラ化粧品を教えてもらいました。この年でプチプラ化粧品なんて使っても大丈夫かなとちょっと不安でしたが、意外と良いので気に入っています。 化粧水がとても安いので、水のように毎日パシャパシャと使うことができて気持ちが良いんです…