もっと稼ぎたい反面気持ちが休まらない

ツイッターを見てると皆仕事でのストレスが溜まっていたり疲れていたりするから偉いなと思いますね。でも、それでもお金は必要だから働かざるを得ないですよね。私ももっと効率的にお金稼ぎたいなあ。
バイトのシフトに思うように入れないから、別で副業的なものをやってみようかと思ったこともあったけど、でも時間的にはそこまで忙しくならなくても、気持ち的に焦るというか、2つのことをこなさなくてはならないということから少し余裕がなくなってしまいます。これくらいサッとこなしたいけど・・・。精神的に楽な方を選ばないと本末転倒になってしまったら嫌だからバイト一本で行こうかな。
たまにネットでアンケートに答えるとか、ライディング作業で本の少しのお金を稼ぐということはしていますが、それでもやっぱり微々たるものだと思うと効率を意識しちゃいます。
節約でもなんとかお金はキープできているとは思うけど、働いてお給料を具体的な数字で見るのとは違うからイマイチモチベーションが上がらなくなることもあります。
もっと働きたいけど気持ち的に楽じゃない、この2つの気持ちに上手く折り合いをつけられないものかな。複数のことがこなせる人はきっと健康なのだろう。