もっとたくさん稼ぎたいのに

小1の息子が風邪を引いたので、せっかくシフトを入れてもらったパートも休みになってしまいました。もっとお金を稼ぎたいのに、体調不良は仕方ないけれど、来月のお給料に響くのはやっぱり悔しいので、子供が元気になったら改めて他の日に仕事を入れてもらおうと思います。

こんな日はどうやって有効に過ごそうか考えた結果…冷蔵庫の残り物一掃でご飯を作っていきたいと思います。どうせ時間はたっぷりあるから、丁寧に色々考えて節約に励みたいです。

それから子供の洋服の毛玉取りがひそかなマイブームなので、それも頑張ろうと思います。マイホームが欲しくて節約中なので、子供の洋服も二の次になってます。でもね、毛玉を取るだけで結構洋服の見た目って蘇るものです。子供のトレーナーなんか一目瞭然!きれいになるし、こっちの気分もすっきりするので皆さんにお勧めします。

マイホームにむけてちょっと家具の物色もしたいところです。もちろんインターネットで下調べだけですけど、夢が膨らむから、もっともっと節約頑張ろうって思えます。今はモノトーンインテリアに憧れるけれど、やっぱりカフェ風も捨てがたい、楽しい悩みです。この楽しい悩みを早く現実にしたいので、明日の朝も旦那には節約弁当をせっせと作ります。